仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

自分の気持ちを表現できることは、とても大切なことです!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした♪


ベビークラスから、リトルキッズまで
風邪が流行って来ている中
みんな元気に参加してくれました〜☆


ベビークラスでは
今回もお兄ちゃんが一緒に参加です


前回もそうでしたが
お兄ちゃんがいつもとても立派にレッスンをしてくれるので、まるで先生が2人いるみたい!
お兄ちゃんの一生懸命な姿のおかげで
弟君もとてものびのびとレッスンしてくれます


2人とも笑顔いっぱいで私の所に来てくれるので、昨日も癒されっぱなしでしたよ♡

f:id:okp0516:20190223005213j:image
リトルキッズさんは
人数も多かったので終始賑やかでしたね♪
はじまりの歌で、いつもみんなしっかりスタートしてくれます!


とっても丁寧にお膝をとんとんする姿に、思わずみんなで笑顔になっちゃいましたね


カラーボードでは
それぞれの自己PRが素晴らしい☆
私の近くにカラーボードを並べたり、同じ色を見付けてくれたり
お気に入りの色もたくさん教えてくれました!


積極的に自分を表現出来る事は
これからいろんな場面で役立ちますよ(^^)
すごく大切な成長です!!


今日もみんなの生き生きした姿に
元気をたくさん貰いました♪
また来週お待ちしてますね〜