仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ママが楽しめるレッスン♪子ども達も安心出来るから伸びるんです

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした


2月は短いので、将監殿教室でのレッスンもあっという間に3回目です


ベビークラスは1組お休みがいましたが、今日もアットホームな雰囲気の中レッスンを行いましたよ


子ども達同士も本当に仲が良くて、レッスン中もお互いにコミュニケーションを取ったりみんなで集まったり とても微笑ましいです


ママが人見知りを心配していた生徒さんも、今日は1度も泣くことなくレッスン中に笑顔も見せてくれました〜〜 3回目にしてすごい成長ですね お友達と遊ぶようになる日も近いでしょう


レッスン中はみんな動けるようになって、ママ達は追っかけっこも多いのですが、他のママの所でもリズムを取ったりトントンしたり、出来るだけ楽しく無理のない範囲で皆さん上手にご参加下さっていました


途中でカバンが気になったり机が気になったり、どうしても興味がいろいろな所に移ることもありますが、ママ達が楽しそうに動く姿やノンストップで流れる音楽がしっかりとお子さんに伝わって行きますからね


リトルキッズさんは久しぶりに全員揃いました 良かったよかった


おへんじもみんながきちんと出来るし、おさんぽもとっても良いお耳で聴いて動いています チュチュちゃんリズムも嬉しそうに行っていましたね


手遊びもみんな大好きで、2月のくまさんもバッチリになりました 一緒に歌ってくれる子も 自信もしっかり身に付いています


カラーボードはリズミカルな音楽にみんなノリノリ 声出しもママ達も一緒にしっかり行ってくれました 色選びもスムーズになりましたね〜〜


カラーボードやクレヨン、タンバリンやポンポンもみんな私の所に見せに来てくれて、本当にいつも可愛くて嬉しくて幸せいっぱいです


来週はお休みなので少し先になりますが、3月のレッスンも楽しみにしていて下さいね

 

f:id:okp0516:20190205153736j:image