仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

人見知りさんも、積極的にレッスンに参加出来るようになりました

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室でクリスマスレッスンでした   こちらも可愛い衣装や飾りで勢揃い


ベビークラスには残念ながらお休みもいたのですが、リトルキッズは全員参加でした  ママが来れない代わりに、パパと参加してくれた生徒さんもいましたよ  リトピュアレッスンへの熱意を感じて、嬉しくなりました

f:id:okp0516:20190130222214j:image

 

ベビークラスの子達は、みんな一人で動くのがすっかり得意なので、ママだけではなく他のお友達やママにも積極的に近付いて本当に仲良し


まだ1歳なのに、男の子チームは教具を持って何やら2人で仲良くお話する姿も ママ達と感動しちゃいました〜〜


いろんな所に動く子ども達に、ママ達も近付いて来てくれた子にも自然とリズムや音を伝えてくれて、とっても和やかな雰囲気でしたね

 

たくさん笑って、一緒に動いて、あっという間の40分でした  ベビークラスにはちょっとしたクリスマスプレゼントも  喜んで頂けてよかったです

f:id:okp0516:20190130222227j:image
リトルキッズはこちらもみんなでオーナメント製作をしましたよ  ママと一緒に丁寧に作っていましたね〜〜  出来上がるとみんな見せに来てくれるのが、またまた可愛らしいし嬉しいです

f:id:okp0516:20190130222242j:image

パパも2組ご参加下さいましたよ レッスンが始まると今日もノリノリで、たくさんお歌も聴こえて来ました


定番ソングはみんなもうバッチリだね  特にフラッシュカードの動きは、みんな自信を持って歌って踊って   私の動きの先を行くくらいマスターしちゃってます


カラーボードも、お絵描きのクレヨンも、タンバリンもポンポンも   人見知りさんや恥ずかしがり屋さんだったみんなが、積極的に前へ出て私に見せに来てくれるんですよ とても成長を感じますね   


最後のご挨拶も立派でした 将監殿教室も2017年最後のレッスンだったので、みんなのキラキラした姿をたっぷり見られて先生も大満足

f:id:okp0516:20190130222255j:image