仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

最近の食物アレルギーの経過

こんばんは!

ハピネスリトミックの小野寺郁子です♪

 

もうすぐ自分の誕生日がやって来ます!!

だんだん、自分の年齢が覚えられなくなって来ました(現実逃避っ笑)

 

我が家の次女は

赤ちゃんの頃から重度の食物アレルギーがありましたが

今ではだいぶ食べれる物も増えて来て、先の見えないトンネルがやっと光が見えて来ました☆

 

卵は全卵、非加熱の物も食べれるように!!

卵料理はもちろん、マヨネーズも家で使えるようになりました(^^)

マヨネーズって生卵から出来てるので、卵アレルギーの子にとっては最後の難関なのです

それも夏休み中にクリア出来ました!!

 

乳製品は、牛乳を60ccまで飲めるように♡

まだまだチーズやクリーム系料理は無理ですが

少量のチョコや、焼き菓子は食べれるようになりました(^^)

初めて食べるスイーツ達に、最高の笑顔を見せてくれます♪

 

牛乳200ccクリア出来れば、乳製品も完全制覇出来ます

焦らず、でも確実に進めて

早く安心して食事の出来る環境にしてあげたいです!!

 

家族みんなで頑張ります☆☆

 

ハピネスリトミックのお教室についてはこちら↓↓

仙台市 | リトミック教室ハピネスリトミック