仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

いつも笑い声が溢れる仲良しクラスです♪

こんにちは!

 

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした♪


お休みもチラホラいる中
みんな元気に楽しんでくれました!


ベビークラスは
抱っこも好きだけど、動きた〜い!気分の子もいます
そんな時は動きたい気持ちを尊重しつつ
ママが上手にお子さんに寄り添って
楽しくレッスンしてくれました♪


隊形も工夫してみたり⁉️
みんなで笑いながら、あっという間の40分でしたね!


リトルクラスは
お友達との関わりを楽しみながら
誘い合ったり、ツンツンしてみたり
可愛らしいコミュニケーションがいろいろ見られました♡


女の子が多いので
気付くと一緒に来ている下のお子さんの赤ちゃんを、みんなでヨシヨシしてみたり
赤ちゃん以外のお友達もヨシヨシしてみたり(笑)
さすがお姉さん!な一面も見られました(^^)


将監殿教室は来週はお休みなので、29日のレッスンでまたお待ちしてますね〜

 

f:id:okp0516:20190223005404j:image