仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

子どもの頃の経験は、大人になってからも発揮されます!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

ブログ
久しぶりになってしまいました


先週は子ども達と私のピアノの発表会
今週は学校の学芸会がありました


発表会では
今年もちゃっかり私も弾かせて頂き
(ラフマニノフ前奏曲23-2)
子ども達も練習の成果を存分に発揮して
素晴らしい演奏を披露してくれました


どんどんレベルアップして行く我が子
子どもの成長するスピードには
本当に驚かされます


そして昨日の学芸会
発表会よりも全然緊張しなかったー
とリラックスした様子の我が子達
のびのびとステージに立ってました♪


人前で立つという緊張感
その中でどれだけ自分のやって来た事を発揮出来るか
ミスをしてしまった時にどう立て直すか
今やっている事が、将来絶対に役立つ事でしょう


子どもの頃の経験って本当に大切です
改めて感じました


レッスンでも
大切な事をたくさん感じて、吸収して、発揮していきましょうね(^^)


明日は泉中央教室のレッスンです!
元気にお集まり下さい☆