仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お子さん1人1人の成長が輝いています

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室のレッスンでした♪


風邪をひいてしまった子が多く
リトルクラスは珍しく女の子だけ!!
学校がお休みだった娘達も一緒だったので
女の子だらけのレッスンとなりました

f:id:okp0516:20190223004820j:image
いつもとは違う雰囲気でしたが
女子会的なレッスンで、これはこれで楽しかったですね♡


ベビークラスから
初めてお引越しして来た生徒さんも
クラスが変わると動きも違いますね


始めは同じお歌なのに
みんな立って動く事に不思議そうで
クルクルする所も
自分で、頭からシュ〜〜していました!
ちゃんとベビーの時の事を覚えて
身に付いていたからこその動きに
とても感動しましたよ(^^)


他の子達も、1つ1つのカリキュラムを
丁寧に真似っ子する姿をたくさん見せてくれました

 

ベビークラスでは
お返事が少しずつ形になって来ている子や
タンバリンの叩き方が変化して来た子
フラッシュカードの動物さんを声に出したり
お友達とコミュニケーションを取るなど
それぞれに成長を見せてくれました!

f:id:okp0516:20190223004851j:image
0歳さんは特に成長には個人差がありますが
その分、そのお子さん1人1人の成長をすごく大きな物に感じますね


いっぱい褒められて
たくさん喜んで
ママもベビーちゃんもとっても良いお顔をしていました(^^)
温かい時間です♡

 

どんどん成長して行く生徒さんから
目が離せません☆次回のレッスンも楽しみにしてますね〜