仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

自信を持ってレッスンを行う姿はキラキラしていますね

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこ です


今日は2017年最後のレッスンが錦ケ丘でありました   私の今年初めてのレッスンも錦ケ丘教室だったので、なんだか感慨深いです


冬休みに入った事もあり、いつもの生徒さんのご兄弟もご参加下さいました   その結果子どもだけで12人 いつもはアットホームな錦ケ丘教室も、今日はとっても賑やかでしたよ

 

幼稚園に通い始めた生徒さんも、今日は久しぶりに参加してくれました   久しぶりだったので最初は緊張した様子でしたが、レッスンがスタートしたら通っていた時のように元気いっぱい踊り始めてくれました


おへんじもみんな元気いっぱい 自信を持って声に出していましたね   12月から変わった音程も、良いお耳でしっかり聴いてバッチリ


カラーボードでは自分ですぐに色を見付けて、私に見せていましたよ〜〜   大好きなお絵描きもお片付けまで自分で出来ちゃいます


お休みの子もいたので、全員とはお会い出来ず残念でしたが、最後のレッスンも笑顔いっぱいで寒さも吹き飛ぶ心温まるものとなりました


そして今日も我が家の娘達もミニ先生で参加 我が子と一緒にお仕事を楽しめるのも、リトピュア講師の魅力です   娘達もいつも小さな子たちとの触れ合いを本当に楽しんでくれました   今年はたくさん一緒にお手伝いしてくれて、私もすごく嬉しかったです

 

今年は本当に素敵な出会いがたくさんあり、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました   皆さんありがとうございます


2018年も、親子共々よろしくお願い致します   良いお年を〜〜

f:id:okp0516:20190130223025j:image