仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ママが楽しめる、居心地のいい空間です!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした♪


ベビークラスは
男の子達が元気に自分で動けるようになって来たこともあり、いろんな場面で笑いが起こりましたね〜すごくみんなで楽しめました!!


成長具合を見て
お互いに関心したり、女の子と男の子の違いだったりをママ達とお話して
レッスン以外でも盛り上がりましたね(^^)


レッスン中は教具をしっかり使う姿や
ママと嬉しそうにコミュニケーションを取るなど
今日もバッチリ成長が見られましたよ

 

リトルキッズでは
おさんぽレッスンの時にママから離れてお友達同士で動いたり、私の近くに来て一緒に歩いたりと
自立した姿が多く見られましたね!


自分で感じて
考えて自然と行動に移す
出来るようで実はとっても難しいこと!
それを今日はバッチリと見せてくれました(^^)


手遊びのどんぐりコロコロも
前回の動きをちゃんと覚えている子もいて
スムーズに出来ていてビックリ☆
みんなの「出来た」に感激しっぱなしの先生でしたよ〜


来週はハロウィンレッスンです!!
みんなの可愛い姿が今から楽しみだなぁ♡

 

f:id:okp0516:20190220220209j:imagef:id:okp0516:20190220220214j:image