仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

いろんなお教室の中から、お子さんが選んでくれました☆

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした


ベビークラスには、可愛い男の子達が参加 4月に入って1歳過ぎた生徒さん達がみんなリトルに上がってしまったので、少し寂しい人数ですが 5月には体験のお申込みも入ってますので、これからまた少しずつ賑やかになって行きますよ


2人ともとてもご機嫌で、レッスン中も笑顔いっぱい ママ達も和やかにおしゃべりを楽しんだりと、レッスン以外でも温かい雰囲気を感じられましたね


リトルさんはお休みもチラホラいましたが、人数も増えて元気いっぱい 今までは女の子しかいなかったリトルさん達ですが、4月からは男の子も増えて雰囲気がまた変わりましたね


まだ慣れないお顔もありお友達観察もしつつ… 教具の持ち替えや集中力バッチリ おへんじも立派でしたね〜〜 初めてお返事が出来た子もいましたよ 新しいクラスでの刺激が早速成長につながっていますね


先月から入会してくれた生徒さんも始めは緊張で固まってしまう様子も多かったのですが、今回3度目のレッスンではしっかり自分で教具を持ってリズムを取りながら踊ったり、手遊びを嬉しそうに真似したりとかなり様子が変わりました


いろんな幼児教室を体験した上で、お子さんが「やりたい!」と言ってくれて始められました 緊張や人見知りで始めは思うように動けないこともあるかと思いますが、リトミックを大好きな気持ちはしっかり伝わって来ます そんな姿が私もとても嬉しい限りです

 

f:id:okp0516:20190205225844j:image