仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ぴったりのクラス選び♪体験して決めて下さいね!

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした


ベビークラスには、普段は泉中央教室にご参加頂いていた生徒さんが来てくれましたよ


将監殿教室は少人数のアットホームな雰囲気なので、賑やかな泉中央教室とはまた違った空間になります   どちらも体験頂いて、お子さんにぴったりのクラスを選んで頂けます


そして将監殿教室は月3回のレッスンですので、頻度を高く行いたい方にはオススメしております   その分レッスン効果も出やすいですからね


泉中央教室と将監殿教室の両方にご参加頂く事も可能ですし、お休みしてしまった振り替えも出来ます   無料駐車場もありますので、お車の方もご安心下さいね


そんな将監殿教室の今日のレッスンは、ベビークラスでもおへんじを立派に見せてくれましたよ はじまりのうたや、手遊びの動きも出来るようになっていて驚きましたね


キャラクターリズムカードもバッチリトントンしていました


リトルキッズはお休みの子もいましたが、それぞれがいろんな「出来た!」を見せていました


おへんじは相変わらず、おててを挙げてパチパチもバッチリ   特にフラッシュカードのお歌は、みんなしっかりと動きも覚えていて感激


教具の出し入れも自分でちゃんと行っていて、成長を感じました   


前回はママ達にサポートしてもらっていたボールのカリキュラムも、今日は自分達だけでお隣のお友達にどうぞ出来ましたよ すごかったね

 

同じような動きをしているように見えても、細かい所には今までに見られなかった成長がたくさんあります   その成長が本当に嬉しいですね


来週もまた可愛いいろんな成長を見せて下さいね お待ちしております

 

f:id:okp0516:20190205121333j:image