仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

新しいお歌にもすぐに馴染める良いお耳が育ってます!

こんにちは!


リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした♪

 


赤ちゃんクラスも賑やかになり、笑い声や可愛い声がたくさん聴こえるようになりました


私が歌うと一緒に声を出してみたり
手を挙げると真似をしようとしたり
今日もいろんな事を吸収して、表現していましたよ(^^)


お友達同士も気になるようで
微笑ましい姿がたくさん見られました♡


リトルキッズさんも
10月初めてのお歌が多い中でも
すごく集中して私を見る姿や、同じように動こうと頑張っていましたね〜


新しいどんぐりのお歌では、すぐにクルクル出来てました♪


フラッシュカードの時の声出しも、どんどんしっかりして来ましたよ!


そしてこちらでも大人気のペープサート♡
美味しそうなパンのカードに、みんなすぐに集まって来てペッタンしていました


ぺったんして、お歌を歌って、最後にみんなでパクパクーーーっと食べちゃったね(^^)嬉しそうにパクパクするみんながとっても可愛かったです♪

 

f:id:okp0516:20190220215144j:image