仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスンに通い続けることで、我が子の成長した姿に感動しました!

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室でのレッスンでした


今日から今までベビーだった子達がリトルキッズに移動になりましたよ ベビーから持ち上がりの子が少しお休みが多かったのですが、前回体験後にご入会頂いた方も増えて賑やかなスタートとなりました


ベビーだった子達は新しく変わった動きにもママ達はしっかり対応してくれて、無理なく楽しんで頂けました


お返事ではリトルの子達の立派に手を挙げる姿に、ママ達からも歓声が お手本になる子達ばかりで、日頃のレッスンの成果を感じましたよ


フラッシュカードで桜の木が登場すると、お家にもある と教えてくれる子もいて嬉しかったです ちゃんとお花の種類もしっかり見分けて、周りを良く観察している証拠ですね


久しぶりのペープサートにも、みんなちゃんと覚えていてすぐに私の所へ 入会したばかりの子も、ママを引き連れつつちゃんと来てくれてその後は1人でもバッチリ貼る事が出来ましたよ 今日だけでも前回には見られなかった「出来た!」がいっぱいでしたね


新曲のタンバリンとポンポンも大好評で、これからますますみんなの振り付けを見るのが楽しみです


次回のレッスンは1週間空いて、19日になりますよ お家でも練習して来てね〜

f:id:okp0516:20190205224546j:image

 

今日でラストレッスンの女の子 将監殿が開講して間もなくから通ってくれました 今日のおへんじは今まででも1番立派なおへんじを見せてくれて、ママも感動したと話していました 来週には幼稚園の入園式です ギリギリまで通ってくれてありがとう 夏休みにも来てくれるそうなので、成長した姿を楽しみにしているよ

f:id:okp0516:20190205224651j:image