仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

お子さんの夢中になれること、どんどん伸ばしてあげましょう!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は錦ケ丘教室のレッスンでした♪


前回はお休みが多かったですが、今日はいつものお友達が集まって元気いっぱい☆


私の所にもどんどん生徒さんがやって来て
絵本やカード、シールに興味津々!!
レッスン前から刺激たっぷりでしたね!


レッスンでは、おへんじが始まるとみんなどんどん私の近くへ(笑)


目の前でおへんじを披露してくれました♪
しかもちゃんと自分の番が来るのをわかって
立派におへんじ!すごい!
お友達同士で「とっても上手に出来ました〜♪」
とパチパチし合ってる姿が可愛すぎましたね♡


大好きなお絵描きも今日で一旦おしまい
みんな本当に一生懸命描いていて
今日は片付けたくなーーーい!!となる子がチラホラ。。
いいんですよ♪ 無理に片付けず、少しずつで♪
最後までお絵描きセットが出ていてもかまいません
お子さんの大好き、やりたい、一生懸命になれるものを伸ばしてあげて下さいね(^^)

f:id:okp0516:20190217075518j:image
錦ケ丘教室のレッスンは次回は10月です!
あっという間…少し間が空くのでお家でも教具やお絵描きで遊んでね〜☆