仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

少人数だからこそ、1人1人の出来たが良く見られます

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした
最近寒くてちょっと風邪気味の子も…お休みも何組かいたので少人数のレッスンとなりましたが、みんなで仲良くクリスマスレッスンを楽しみました


こちらでもみんな可愛いお洋服や、飾りを身に付けて来てくれましたよ

 

 

おへんじは私の動きを真似して、バッチリ先生役を見せてくれる子も   おさんぽも自分の足でしっかり歩いてリズムに合わせて笑顔いっぱいでした


カラーボードも大好き ずっと手に持って、私の所へ見せてくれたり同じ色を手にしたり 可愛らしかったです〜〜


お絵描きはみんなちゃんとクレヨンを自分で選んで、嬉しそうにドーナツを描いていました

 


教具の持ち替えで、まだ使いたいーー ってなっても頑張って気持ちを切り替える姿も すごいね


レッスン後はこちらでもオーナメント作り 材料のボールがお気に入りだった男の子達 残った材料はお家で遊んでね


錦ケ丘教室は来週が2017年ラストレッスンです   次回は全員のお顔が見れるといいな お待ちしてまーす

f:id:okp0516:20190130221750j:imagef:id:okp0516:20190130221758j:image