仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

どんな形でも楽しめる充実のレッスンです♪

おはようございます リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は錦ケ丘教室のレッスンでした


お休みの連絡が多く、まさかのマンツーマンレッスンに でもママからは「それはそれで楽しめそう!」と嬉しい言葉が


はじまりのうたの時には、あれ?他のお友達は?とちょっと考えてるような様子の生徒さん でもレッスンがスタートした事に気付いて、すぐに身体をいっぱい動かしてくれました


おへんじも思わず笑っちゃうくらい、たーっくさんお名前を呼びましたよ〜〜


6月最初のレッスンだったので、新しいお話にも興味津々 とても気に入ったようで、読み終わった後もしばらく絵本を手にしてレッスンしていました


お絵描きも大好き 先生とクレヨンの交換こしたり、先生のノートに描いてみたり マンツーマンならではの楽しみ方が出来ましたね


お絵描きのお片付けをしたくなくて泣いてしまう場面もありましたが、ちゃんと気持ちを切り替えてタンバリンを楽しんでいました


たくさんお話をして、たくさん笑って、マンツーマンだからこそ気付ける事がたくさん どんな形でも楽しめるレッスンです


来週はみんな元気に来てね〜〜

f:id:okp0516:20190210133839j:image