仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスン中はたくさん考えて頭をフル回転させています!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は錦ケ丘教室のレッスンでした♪


7月初めてのレッスン
手遊びや新しいポンポンのお歌
みんなの反応はどうかな?
とこちらの教室も楽しみにしていましたよ


レッスン中はお友達の教具が気になる一面もありましたが、ちゃんとお歌に合わせて終始ノリノリ!!
おへんじもバッチリ決めてくれました


ママに抱っこしてもらいたい時ももちろんあります
その際はいっぱい抱っこしてあげて下さいね♪
暑いので抱っこのおさんぽは大変でしたよね(^^;


ママに抱っこで動いている時の

生徒さん達の嬉しそうなお顔は
いつ見てもこちらまで幸せになります


ボールを使ったレッスンも
ボールを独り占めすることなく
ちゃんとリズムに合わせて動かしていましたね!!


大人にとっては簡単なことでも
小さな生徒さん達にとっては
すごく頭をフル回転して、考えて、悩んで…
刺激たっぷりの時間になりますよ


教具の使い方も花マルでした♪

 

暑い中ありがとうございました
来週も通常通りレッスンがあります

 

f:id:okp0516:20190212165555j:image