仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

楽しいから、自分から進んでやりたくなるんです♪

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした♪


風邪が流行っているようで
お休みも多く前回とはガラッと雰囲気も変わり
ちょっと寂しい人数でしたが
お友達同士も仲良しで
微笑ましい姿をたくさん見せてくれました(^^)


はじまりの歌から元気いっぱい歌ったり
しっかり私の真似をして
どんどん身体を動かしていましたね!


絵本でも「おっとっと!」のフレーズに
思わず口ずさんだり、笑ったり
可愛いパンダちゃんが大好評でした


お絵描きの時間になると
カードの片付けもササッと済まして
自分で準備を始める様子も!
お絵描きが本当に大好きな子たちです♡

 

人数は少なかったですが、そんな中でも変わらず楽しめるのがリトミックの良いところ♪
来週もまたレッスンがありますよ!
みんな元気になって参加してくれるのを楽しみにしてま〜す♪

f:id:okp0516:20190217074446j:image