仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

錦ケ丘教室のレッスンでした

こんばんは
仙台リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は錦ケ丘教室のレッスンでした
いつもの生徒さん達が元気良く参加してくれましたよ


お部屋に入る時からしっかりご挨拶
シールの受け渡しや、レッスン料を払って頂く時もみんな生徒さん自身がちゃんと1人で私の所へ来てくれます


9月から始めた2歳の女の子は、まだ緊張する姿も見られましたが、おへんじのうたではちゃんと身体をリズムに乗せておててをあげたりパチパチしたり  前回には見られなかった姿をバッチリ見せていました


他のキッズ組は、安定のお返事ですね  音程もしっかり   私とのパチパチもリズムに合わせて叩けます


9月最後のレッスンなので、お絵描きも今日でおしまい   みんな本当にお絵描きが大好きで、前回のレッスンもちゃんと覚えていたので、音楽を聴いただけで私よりも先にヌリヌリしたりトントンしたり   しっかり身に付いてますね

 

今月最後のポンポンも元気良くみんなで楽しみました


10月になったらまたガラリとレッスン内容が変わりますからね   みんなの反応が今から楽しみです

 

f:id:okp0516:20190101234300j:image