仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスン中以外でも、周りを良く見て学んで感じているんです!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は将監殿教室のレッスンでした♪


ベビーもリトルも風邪でのお休みが多く
季節の変わり目は体調管理が大変だと
改めて感じました


そんな中、ベビーには4カ月の女の子が体験にいらっしゃいましたよ(^^)
まだ小さいけど、レッスンに支障はありませんか?と心配していたママでしたが
レッスン中はベビーちゃんも笑顔を見せてくれたり、絵本やカードをじっと見たりする姿に
とても喜んで下さいました!
そして将監殿ベビークラスで初の女の子が入会してくれましたよ☆
来週のみんなの反応が今から楽しみです♪


いつもの生徒さんは
体験のお友達にお手本を見せるように
声を出したりニコニコしたり
今日は自分でしっかりタンバリンを持っていましたね!!
ちょっと前まではネンネだったのが、今ではお座りもマスターしてどんどん成長していますね

 

リトルさんは半分もお休みで
スタートの時もちょっとみんな不安そう?
いつもいるお友達がいないと、空間の変化をちゃんと感じとっていろいろ考えてるようです
それも大事な心の成長ですよね!


でも少しずつ安心したようで
最後のタンバリン、ポンポンでは
バッチリなダンスとリズムを披露してくれました☆さすがお姉さん達!!


来週はお友達みんな復活するといいね♡
待ってるよ〜(^^)

 

f:id:okp0516:20190217074644j:image