仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

周りを良く見て、お片付けもスムーズに出来るんです!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです


一昨日の台風被害から
息つく間も無く北海道での大地震
自然災害続きで何だか不安ですね
小さいお子さんをお持ちの方は尚更かな。。
一刻も早い復興を願います


仙台は昨日から引き続き暑いくらいの天気!
そんな中将監殿教室のレッスンでした♪


ベビークラスは体験の方も含め
風邪などでお休みが続出!!!
結局休講となりました。。
皆さんお大事に♡


リトルクラスは全員集合
初お披露目の3ヶ月の妹ちゃんも来て
ママも子ども達も大盛り上がり☆

f:id:okp0516:20190217073726j:image
女の子達は特に興味津々でしたね〜
男の子達はなぜか遠くからジー
この違い、何だかいろいろ考えさせられましたよ!!

 

レッスンではみんなお絵描きが楽しみで
早く準備したい!
という気持ちが伝わって来ました
本当にみんなお絵描きが大好きだね♪


でもちゃんとその前に
やるべき事は取り組んでましたよ!
おへんじも、おさんぽも、フラッシュカードも
とても立派にこなせる子達です


大好きなお絵描きも
準備はもちろん、お片付けも
自分でシートをたたんだり、クレヨンをしまったり
細かい事も進んで出来ちゃいます!すごい!

 

今日もステキな作品がいーっぱい☆

f:id:okp0516:20190217073649j:image
お絵描きは来週もあるので
また楽しみに来てね〜(^^)