仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスン中も笑顔がたくさん☆ママも楽しいからお子さんも安心出来る空間です♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室でのレッスンでした


ベビークラスには、泉中央から振替で参加してくれた生徒さんもいましたよ 将監殿のベビークラスはまだまだ人数が寂しいので、振替参加やお教室変更いつでも大歓迎です


初めての場所で緊張するかなぁと心配もありましたが、将監殿の生徒さんとすぐに仲良しに ママ達もとても和気あいあいと楽しく過ごせました


まだベビーなのに、ちゃんとお友達との交流する姿には驚きましたね 男の子だらけで活発で本当に微笑ましかったです


おへんじはーい、パチパチ、いろいろな出来たを今日も見せてもらえて嬉しかったなぁ


リトルさんにも泉中央から振替参加で来たお友達がいましたよ やはり場所が違くて緊張もあったようですが、お気に入りの教具や音楽のおかげで少しずつ笑顔に


泣いちゃう事があっても気持ちを切り替えて最後まで頑張っていました〜〜


6月のお絵描きでは、初めての子もいましたね お絵描きの楽しさに、片付けたくない💦となるのもステキな自己主張 ママが温かく受け入れてくれたおかげで、お子さんの自己肯定感も育まれたかと思います


新しいタンバリンソングもノリノリでみんな楽しめたね 少しずつ覚えて行きましょう


泉中央と比べると、アットホームで1人1人とじっくり関われる将監殿教室 会話も弾んで、ママからも「とても居心地が良かったのでまたこっちにも来ます!」とのお言葉も頂きました


それぞれのお教室の個性がありますので、うちの子にはどっちが合ってるかな?と気になる方はいつでも遊びにいらして下さいね

 

f:id:okp0516:20190210140151j:image