仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

体験後に2組様、即ご入会下さいました!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は泉中央教室のレッスンでした♪


9月は月曜祝日が続くので
早くも9月2回目のレッスンとなりましたよ


リトルキッズクラスでは
今回も小さなお友達とお兄ちゃん達が一緒の合同レッスンでした


立派なお返事のお手本や
リズムカードの使い方を
今日もしっかり頑張ってくれたお兄ちゃん達


10月からはまた別になりますが
たまにはお互いに刺激があって
合同もいいかもしれませんね♪

 

お絵描きが終わると
必ず作品を見せに来てくれる生徒さんも♡
自己肯定感が伸びてる証拠ですね
いっぱい褒められて心を温かくしてね(^^)


ベビークラスでは体験の方が3組いらっしゃいました


初めて参加でも安心して楽しめるのが
リトミックの魅力ですよね♪
今日も皆さんイキイキと楽しんで下さいました!


体験後に2組様が即ご入会下さいました
ありがとうございます♪


ボールではやっぱり泣いちゃう子もいますが
自己アピールがバッチリだからこそですよね
感情表現を今からたっぷり伸び伸びと出させてあげて
ママが温かく受け止めてあげることで
お子さんの安心感につながりますよ(^^)


もちろん、こちらのクラスのママ達はバッチリ優しく受け止めてくれています♡


教具を自分で意識して使える子も増えて
ますます成長しているベビーちゃん達です!

f:id:okp0516:20190217074013j:image

泉中央教室の9月レッスンは施設の利用の関係で今日でおしまいでしたね


10月まで1ヶ月近く空いてしまいますので
ぜひ他のお近くの教室に遊びに来て頂いてかまいませんからね
その際はいつでもご連絡下さい


お休みの間も教具で遊んだり
手遊びを思い出したりして
楽しんでほしいな〜と思います☆