仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

一体感のあるレッスンはみんな居心地が良いよね♪

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は錦ケ丘教室のレッスンでした♪


昨日は台風騒ぎで
今日はレッスン出来るかな…と心配でしたが
朝にはすっかり落ち着いて
暑いくらいのお天気でしたねー!
無事に皆さんお集まり頂きホッとしました


9月1回目のレッスンでしたが
初めての手遊び歌にもみんなノリノリ
「頭肩ひざポン」も「あがりめさがりめ」も
みんな本当に大好きで♡
良い笑顔がいっぱいの時間でした


大好きなお絵描きも登場!
こちらの教室でもササっと準備完了
みんなママのサポートがなくても
私と同じようにグルグルグルグル…♪
ステキな作品がいっぱいでしたよ(^^)

f:id:okp0516:20190217073348j:image

タンバリンの最後のキメの部分や
ポンポンの「ジャンプ!」するところ
みんな私の動きにちゃんと集中して
頑張って合わせていました


一体感があってみんなで楽しめたね♪
また来週も楽しみに待ってるよ〜