仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

普段とは違った環境で刺激もたくさん☆

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした


連日続く雪は今日も相変わらず。。朝から降ったり止んだりと困ったものですね


そんな中レッスンにお越し下さいまして、ありがとうございました


お休みにしようか悩んだのですが、日差しも出て来たところで今日は時間をずらして行う事にしましたよ


お車の方も多いので、日差しがあるうちに少しでも安全にいらっしゃれるといいなと。。


そしてベビークラスの子たちもみんな1歳を迎えた事もあり、今日はリトルの子たちと合同でレッスンを行いました


ベビークラスの子たちは、お姉さんクラスの子たちの動きに興味津々 たくさん刺激をもらっていましたね


おへんじの時もお姉さん達が立派にお手本を見せてくれたおかげで、ベビークラスの子もおててを挙げておへんじ パチパチまで出来ちゃいました


リトルの子たちも見慣れない子たちに始めは少し戸惑っている様子もありましたが、おへんじからは表情が変わりましたね 出来るんだよって言わんばかりに、自信を持っておへんじしていました


ボールのレッスンの時は、ベビークラスの子たちがボールがなくなると泣いてしまう子もいる中、お姉さん達が素早くボールを回している姿を見て途中からしっかりお隣さんに渡せていましたよ お姉さん達のベビー達を見守るような表情には感動しちゃいました


お互いに、それぞれのクラスのママ達にたくさん褒められたり温かく笑顔で迎えてもらったりと、合同レッスンでは今までにない様子も見られて貴重でしたね


4月からはベビークラスの子たちも進級するので、何だか今から春が待ち遠しくなりました

 

来週もレッスンがありますが、次回は通常通りの時間でのレッスンになりますのでよろしくお願いします


リトルキッズクラスではお絵描きがありますからね〜〜 お楽しみに

 

f:id:okp0516:20190205122259j:image