仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

リトミック大好き!楽しい気持ちが伝わります

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこ です


昨日は将監殿教室のレッスンでした
ベビークラスも、リトルキッズクラスもみんな笑顔がいっぱい 出来たがいっぱいのレッスンでしたね


ベビークラスではお友達ともすごく仲良しで、終始ママ達もホッコリしながら楽しくレッスン出来ましたよ


みんな教具が本当に大好きで、常に手に持っては笑顔を見せていました


お返事では手をあげるそぶりや、おててをパチパチなど今まで見られなかった姿も見られて嬉しかったですね


キャラクターカードもわん君の時にはわん君、チュチュちゃんの時にはチュチュちゃんのカードをみんな持っていてすごーーーい とみんなで驚きました   偶然 いえいえ、しっかり自分で選んでいたんですよね

 

リトルキッズクラスでも、はじまりのうたからみんなノリノリ  自信を持ってみんな大きく動いていましたね〜〜


おへんじも立派  おさんぽでもママや私の指示がなくても、音を聴いて自分から動いたり止まったり 良いお耳が育ってます


お絵描きは、今日もみんな喜んで自分から進んで準備   音楽が始まると私と一緒に身体でリズムをとってスタンバイ   素敵なドーナツがいっぱい描けました  そして大好きなお絵描きでも、お片付けはスムーズに  切り替えが素晴らしい


最後までみんなの楽しい気持ちがたくさん伝わって来るレッスンでした

 

次回21日はいよいよ2017年ラストレッスンです   クリスマスリトミックを行いますので、クリスマスの飾りや衣装、赤白緑などのお洋服を着て来て下さいね   お手持ちの物があればで大丈夫です   一緒にクリスマスのお祝いをしましょうね〜〜

 

f:id:okp0516:20190129163838j:imagef:id:okp0516:20190129163843j:image