仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスン大好き☆だから自然に無理なくどんどん吸収します♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした


昨日に引き続き、こちらもお休みが多かったのですが 少ない人数でも楽しめちゃうのがリトミックの魅力ですね


はじまりのうたから元気に声を出して歌ってくれる生徒さん 動きもリズムも完璧です そんな姿を見て周りの子も刺激をもらっていましたよ


おへんじでは「先生〜」「みなさん〜」「○○ちゃん〜」全部一緒に歌ってくれます もちろん「とっても上手に出来ました〜」も歌ってくれましたよ


手遊びではみんな嬉しそうに、ピヨピヨやピョンピョンを真似していて可愛かったですね リズムをちゃんと感じて動いていましたよ


フラッシュカードはカードの近くまで来て、バッチリ復唱 私の声に良く耳を澄ませて声出ししていました


今月ラストレッスンなので、こいのぼりも今日でおしまい 本当にペープサートが大好きで、みんな頑張ってぺったんしてくれましたね 最後のお片付けも一緒にしてくれるんですよ


タンバリンやポンポンダンスは引き続き5月も行なって行くので、次回のレッスンまでにお家でも思い出してやってみて下さいね〜〜

 

f:id:okp0516:20190205230431j:image