仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

前回には見られなかった成長がたくさんありました

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした

 

前日から降り続いた雪で朝には雪景色となった仙台 錦ケ丘教室の皆さんはお近くに住んでいる方も多いのですが、それでも小さいお子さんを連れて外に出るのも一苦労だったかと思います


そんな中お集まり頂きありがとうございました   幼稚園をお休みして、お姉ちゃんも喜んでご参加下さった方もいましたよ 皆さんとても楽しみにいらして下さいました


いつもより少し少ない人数でしたが、寒さも吹き飛ぶくらい楽しく笑顔いっぱいレッスンしました


おへんじではみんなが手を挙げてバッチリ いろんな場面で丁寧に動いて集中している姿を見せてくれましたね


特にボールのレッスンは、前回行った時はまだ自分で持っていたいーとなる場面もあったのですが、今回は驚くほど成長していましたね   持っていたいけど、隣に渡す、するとまた新しいボールが来る という流れを理解して動いていましたよ   

 

タンバリンでは音を聴く所では、みんなが耳を澄まして集中。。最後にはシーーーン、と賑やかだった空気が一変していました   メリハリがすごいですね


どんどん成長するみんなの姿に、今日も驚きと感動がいっぱいのレッスンとなりました


来週もお待ちしておりまーす

 

f:id:okp0516:20190205122047j:image