仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

いつもと違う雰囲気も、また1つ成長につながります

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は泉中央教室のレッスンでした♪


9月は祝日が多いため
今月は2クラス合同レッスンが続きます
今日も早い時間から
皆さんお集まり下さりありがとうございました!


リトルクラスはちょっとお兄さんな子達と
リトルに上がったばかりの子達で
はじめましての子も多かったですね


最初はお兄さん達の雰囲気に
緊張する姿も見られましたが
すぐに楽しそうにレッスンしていました(^^)


少し小さいお友達を
一生懸命フォローしてくれる様子や
ご挨拶しながらお部屋に入ってくる姿に
お母さん達もそれぞれに
「学年が違うとこんなに成長するんですね!」と
感心していましたよ♪


2人目出産から
久しぶりに復帰してくれたお友達も♡
少し間が空いてもバッチリ覚えてたね!!


9月のお絵描きも
みんな嬉しそうに行っていました

f:id:okp0516:20190217073032j:image

 

後半ベビークラスも
久しぶり参加のお友達もいて
賑やかにレッスン出来ましたね


将監殿から振替のお友達も
みんなとすぐに馴染んで
積極的に取り組んでましたよ♪


おへんじを少しずつマスターしてる子も多く
とっても驚きました!!
ママやみんなにも褒めてもらえて
心が温かくなれたね♡


9月登場のボールも
ボール大好きだから離したくない子もいる中
ちゃんとお友達にどうぞ出来ました
泣きそうになっても
次にまたすぐボールが来るから
ワクワクに変わるんですよ(^^)

 

f:id:okp0516:20190217073039j:image