仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

リトミックでお子さんと有意義な時間を過ごしましょう♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした


4月からはお仕事を始めるママも何人かいるので、今日は少し人数は少なめでしたが女子率も高く華やかなレッスンとなりました


4月の新しく変わった曲にもしっかり反応して、私の動きに集中しながら動いていましたね


前回からご入会いただいた生徒さんも、今日も笑顔いっぱい ママとノリノリで参加してくれました〜


大人気のペープサートでは、みんなすぐに気付いてササっとお片付けを済ませて私の所へ どんどん率先して取りに来ていましたよ 始めの頃はママから離れるのが不安そうな顔をしていた子達が、こんなに生き生きと自信を持って動く姿に感動しちゃいました


タンバリン、ポンポンの曲はとってもノリノリでみんなも笑顔いっぱい 大盛り上がりでしたね


今日がラストレッスンの生徒さんも 来週には幼稚園の入園式で、今日のレッスンはお休み中ギリギリまで通って下さいました ちょうど丸1年になる子も


リトミックに通った1年間、とても有意義に過ごすことが出来ました!!
と嬉しいお言葉を頂きました ありがとうございます

 

レッスンで会えなくなるのは寂しいですが、長期の休みの時には妹さんと一緒に参加したり、お教室をのぞきに来て下さるようです 大きく成長した姿が見れるのが楽しみです

 

レッスンで身に付けたこと、自信を持って幼稚園で発揮してね ありがとうございました

f:id:okp0516:20190205223722j:image