仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

みんな優しくて、頑張り屋さんな子達です!

こんにちは!

リトミック講師 おのでらいくこです

 

今日は将監殿教室のレッスンでした♪

 

ベビークラスも少しずつメンバーも増えつつあり、お互いの成長を見守りながら楽しくレッスンしましたよ


1人歩きが出来るようになったお友達は
視野が広がり
周りが良く見えるようになったんですね
いろんな物に興味を示して
キラキラ輝いていました
とても素敵な成長です!


カラーボードに
とても大喜びのお友達も!
おててに持って腕を上げてフリフリ〜
とびきりの笑顔でしたね
ママも嬉しそうでした

 

リトルキッズさんでは
恥ずかしがりながらもちゃんと先生を見てます♪
周りのお友達の事もすごく気にかけて見ている子達なので
レッスン中にエンエンしてしまった子を
心配そうに見てくれていました


だんだん成長とともに
大丈夫かな…出来るかな…上手にやりたい…
お子さん自身にもそんな気持ちが芽生えます
その漠然とした不安から
泣きたくなってしまうこともありますね


とても頑張り屋さんな証拠です♪
ママに喜んでもらいたいと
優しい心もあるからこその姿ですね


お子さんが落ち着くまで
大丈夫だよ、ママと一緒にやってみよう、ありがとうなど
お子さんの心を受け止めて
抱きしめてあげて下さいね


私が近くまで褒めに行くと
ホッとしたような表情を見せる時もあるので
お子さん自身も
これでいいんだ!と少しずつ自信につなげてくれますよ
私も見逃さずにたくさん褒めて行きます♪


とは言え
その日の暑さだったり環境1つでも
お子さんの気持ちはムズムズすることもありますからね
そんな時はあまり難しく考えずに
ママが深呼吸してリラックスしてお子さんと向き合ってもらえればと思います♪

 


次回のレッスンは、来週がお休みのため19日になります!!またお待ちしてますね〜

 

f:id:okp0516:20190212165830j:image