仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

今日でラストレッスンの子も!たくさんの成長を見せてくれてありがとう☆

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室リトルキッズクラスのレッスンでした


3月最後のレッスンということで、幼稚園に入園する子、3月いっぱいでお引越しをする子とは今日がラストレッスン 寂しいですが…新しい環境でもお教室で得た事をたくさん発揮してほしいですね


相変わらず元気いっぱいな生徒さん達 お歌に合わせてしっかり身体を動かしたり、お友達と楽しんだり でもおへんじの順番が来たら急いで戻って来て「はぁーい 」してくれます


手遊びではみんなテンション高くて先生は目が回るかと思いましたが(笑)ママ達がバッチリ動いてお子さん達に伝えていましたよ


フラッシュカードの時間は本当に静かで集中 手遊びの時のテンションが嘘のように、しっかりカードを見てましたね〜〜 カラーボードの色選びも1人で出来ちゃいます みんな成長したなぁ〜としみじみ


パラバルーンからはまたまたテンションMAX 笑いの絶えない40分となりました

 

今日でラストの生徒さん達

f:id:okp0516:20190205170013j:image
最初はママから離れられなかった子も、今では恥ずかしがりながらもちゃんと教具を準備したりノリノリでポンポンを振ってくれたり たくさんの成長を見せてくれましたね


レッスン中に1人でお部屋を出て行ってしまう事もあった子も、今では40分間しっかりレッスンに取り組んで教具の出し入れはもちろん、おへんじではみんなのお手本になるくらい立派な姿を見せてくれるようになりました


最後にみんなでパチリ
f:id:okp0516:20190205170023j:image
      *1人だけお休みがいて残念!!


ご縁がありまして、私のお教室にお越し頂き本当にありがとうございました お引越し先でもぜひ教具を使って続けてほしいですし、入園のお友達はいつでも遊びに来てね