仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

10月ラストレッスンです

こんばんは 仙台リトミック講師 おのでらいくこ です


今日は10月最後のレッスンが、錦ケ丘教室でありました   お休みの子もいましたが、前回から入会下さった生徒さんも一緒にみんなで楽しみましたよ


9月から入会していた生徒さんは、始めは人見知りを心配していたママでしたが、レッスンに参加する事でどんどん積極的に動けるようになりましたね   おへんじでも手を挙げて、私とパチパチも出来ました 身体でリズムを取りながらしっかりこちらを見ていましたよ     フラッシュカードの声出し、動きもバッチリ


前回入会頂いた生徒さんも、今日はだいぶリラックスした様子でママと楽しそうにレッスンしていました   私のところへ近付いて来たり、教具を手にして声を出したりとこの前は見られなかった姿がたくさん見られましたね   これからの成長が私も楽しみです


そして1番お姉さんの生徒さんは、誰よりも声を大きく出してしっかりおへんじ  フラッシュカードも全てのカードをちゃんと読み上げていました   初めて踊ったじゃんけんポンポンポンも、私の動きを集中して見ているのですぐにマスターしていましたよ   集中力の高さに感動しました


それぞれがレッスンのたびにどんどん成長していくので、いつもレッスンがあると私がワクワクしてしまうくらいです  リトミックはお子さんの成長をいっぱい感じることができますよ