仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

0歳でも集中する姿が見られるカリキュラム☆フラッシュカード♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


5月もあっという間に月末に近付いて来ました 季節もどんどん移り変わって来ましたね


お教室のレッスンではフラッシュカードを行なっているのですが、その季節にピッタリのカードがいろいろ出て来ます

 

桜のカードが出たら「お家の前に咲いてた〜」と教えてくれたり、オリンピックの時期には「このマーク(国旗)テレビに出てた〜」と目をキラキラさせながら声に出してくれました


また、フラッシュカードの前には教室の中を元気に探検していた子も、カードの曲が流れると急いでママのお膝に座るのも素晴らしい


ママ達からも「フラッシュカードの時絶対集中するよね!すごいビックリする!」と大好評のカリキュラムなんです


フラッシュカードを取り入れている幼稚園もありますし、集中力や正しい音を聴ける耳が養われるレッスンなのでお子さんの成長には欠かせないカリキュラムですよ


もちろん、0歳ベビーだってフラッシュカードが大好き 0歳でもちゃんと見て、五感を刺激されて集中するんです


フラッシュカードってどんな感じなんだろ?
うちの子も同じように集中するのかな?


気になりますよね ぜひ体験にいらして頂きお子さんの集中する姿、体感して下さいね