仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

体験後、即ご入会頂きました!

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は泉中央教室のベビークラスレッスンでした 風邪の子も多く 5組もお休みでしたが 振替でお休みの我が子も一緒に、賑やかにレッスン出来ましたよ


11月初めてのレッスンだったのでまた新しい曲も多かったのですが、皆さんしっかりお子さんに音やリズムを伝えていました


体験の方もいましたが、初めてでもとても安心した様子でレッスンしていましたね   慣れない場所でお子さんはもちろん、ママも緊張したかと思いますがクラスの皆さんの雰囲気も温かいですからね 楽しんで頂けたとの事でした


レッスン後即ご入会下さいましたよ ありがとうございます

 

後半のクラスもそれぞれの生徒さんが個性を発揮   教具もしっかり自分で持てるし、キャラクターカードも手にしてママとトントンしたり   絵本やフラッシュカードでは、ご機嫌ナナメだったお子さんもバッチリ集中していました〜〜


お子さんが泣いてしまっても大丈夫 イヤがって同じように出来なくても大丈夫  ママ自身がどうしたら楽しめるかな?というように考えてみて下さいね   私も生徒さんの気分が変わるように、レッスン中もちょこちょこちょっかい出して行きますからね 私のウキウキ気分が少しでも伝われば嬉しいです

 

次のレッスンでは、みんなはどんな表情や動きを見せてくれるかな  今からまた楽しみです

 

f:id:okp0516:20190120215706j:image

f:id:okp0516:20190120215715j:image