仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

体験後即ご入会頂きました。個性光る時間です

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は泉中央教室のリトルキッズクラスのレッスンでした


ちょっと今回は風邪でお休みの生徒さんが多く   朝晩もだいぶ寒さもキツくなって来て、日中も寒かったり暖かかったり…乾燥もして来ていて風邪を引きやすい季節となりましたね


我が家も次女が本日風邪で学校お休みです 私は元気モリモリですが


お子さんはもちろん、ママ達も日々の疲れが溜まってるでしょうから、体調に気を付けてお過ごし下さいね


昨日のレッスンでは、少し寂しい人数ながらもそれぞれが個性を発揮していましたね


泣いてしまっても大丈夫 カリキュラムが変わると、コロっと気分が変わるのがリトピュアの良い所   またコロっと変わって泣いちゃう事もありますが   でもそれもお子さんの感じたままの思いの現れですからね   


今回もフラッシュカードや絵本で集中する姿を見せていましたよ   絵本はここでもやっぱり「ぼうぼう♪」  聴こえて来ましたね〜〜   思わずリズムに乗って口ずさみたくなる、魅力的な絵本でした


そして1番笑顔が輝いたのが、パラバルーン ガサガサいう音にビックリしちゃう子もいましたが、それでも興味を示して見ていましたね   楽しくて思わず乗っちゃう子もチラホラ   それはそれでまた面白いリズムが伝わりますよ


ママもお子さんも無理なく、まずはリズムに乗って楽しむ事を1番にレッスンに参加していきましょうね   お子さん、しっかり聴いて、見て、刺激をたっぷり受けていますから


体験にいらした方も、即日ご入会下さいました ありがとうございます これからいっぱい楽しみましょう