仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

みんなリトミックが大好き☆大好きだからどんどん身につきます♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は泉中央教室、リトルキッズクラスのレッスンでした


新年度になってから少しさみしい人数なのですが、元気パワーはどこのクラスにも負けないくらい いつも笑顔いっぱい大盛り上がりのクラスです


ちょうど入会頂いてから1年が経つのですが、さすがの成長です みんな褒めるところがたくさんすぎて、レッスン後は私も心がとってもポカポカになるんです


今日のおへんじではみんな手をしっかり挙げて声に出して、全身でリズムを取って 私の番の時も先生がたくさんいて嬉しかったです

 

そして特に驚いたのが5月初めてのカラーボード 準備も自分で進んで行います そしてみんな私の近くまで来て同じように並べるんですよ お歌に合わせて色選びも完璧 全国のお手本になれちゃうくらい立派な姿を見せてくれました〜〜


ママと一緒のコミュニケーションも愛情たっぷり 嬉しかったね〜


相変わらずレッスンが終わると、「もっとやりたい〜 」と泣いちゃう子もいるくらいリトミック大好きっ子な生徒さん達


また6月に待ってるからね

f:id:okp0516:20190207213516j:image