仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスンの楽しい時間は、ママもお子さんも幸せいっぱいですね

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室でのレッスンでした


錦ケ丘教室、現在新規メンバー募集中です 気になっている方はぜひ火曜日11時から覗きに来て下さいね


風邪でお休みの子や、ママのお仕事で来れない子もいましたが今日も笑顔いっぱい 出来たがいっぱいのレッスンとなりました


お歌もおへんじもとっても立派 全員が手をあげていましたよ おへんじの間は動きたくなっちゃっても大丈夫 ちゃんと自分のお返事の順番が来たらお返事出来るんです


フラッシュカードや絵本の時の集中する姿にはいつも驚かされます リトミックの絵本は普通の読み聞かせとはちょっと違うんですよ〜〜 グッと絵本の世界に引き込まれる秘密が隠されてるんです


タンバリンとポンポンでは、リズムや音の違いにちゃんと気付いて動きに変化を付けていましたね 私と同じ動きが出来なくても、ノリノリで音楽を感じて楽しむのが花マルですからね


レッスンではママもお子さんに負けないくらいノリノリで動いて、楽しんでもらっていいんです 私もレッスンではいつも思い切り楽しんでますからね いかに楽しんでお子さんと音楽空間を過ごすか それがお子さんの成長につながるんです


どんなレッスンを行ってるんだろ って気になりませんか まずは体験してみましょう〜


体験お申込み、お待ちしております

f:id:okp0516:20190207211826j:image