仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

いっぱい褒められるから、自分に自信が持てる心豊かな子に育ちます♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこ です


今日は将監殿教室のレッスンでした
ベビークラスもリトルクラスも、素敵な笑顔がいっぱいでしたね

 

ねんねでスタートしたお友達、早くもお座りをマスターして自分で器用にタンバリンをフリフリしていました


レッスンに来る前はおねんねしていた子も、お部屋に来たらご機嫌 みんなたくさん声を出して楽しい気持ちをたくさん表現してくれました〜


リトルクラスでは今月最後のパラバルーン、全員でバッチリ動かせましたね 下に潜りたくなる子、上に乗りたくなる子もいるかと思うのですが、ちゃんとママと一緒にトントンパタパタ頑張りました


カラーボードも元気良く色選び出来ましたね 同じ色を私の所まで見せに来てくれる子も お片付けもしっかり行います


その時その時で今日はこれが出来た、今日はこんなことをしていた、それぞれ成長の仕方は違いますがみーんな花マル100点です ママもお子さんをたくさん褒めてあげて下さいね 私もたくさん褒めて行きますよ〜 お子さんの自己肯定感、いっぱい伸ばしてあげましょう

 

f:id:okp0516:20190207213814j:image