仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

子どもだけじゃない ママもリフレッシュ出来る時間です

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした


本日も体験の方が2組、1組はご姉弟でのご参加でしたので、いつもよりもさらに賑やかな時間となりました


レッスン前からすでにママ達は楽しそうにお話をされながらお部屋にいらして、生徒さん達も嬉しそうにみんなでお部屋に入って来てくれましたよ


始めはもちろん初対面でお教室で出会った皆さんなのですが、今ではすっかりママ達同士でも楽しそうにお話している姿が見られて、その面に関してもとても嬉しい限りです


生徒さんの学びの場であり、ママ達のリフレッシュ出来る場でもある、まさにそんなお教室でありたいです


レッスン中は泣いてしまう子もいたのですが、ママが上手に気持ちを切り替えて下さった事もあり再び笑顔を見せてくれましたね


フラッシュカード始まるよ という言葉にすぐに反応して輪の中に戻って来たようです バッチリ集中して見ていたんですよ


おへんじの時は、初めて1人で声に出してお返事が出来た1歳の女の子  しかも音程の入りもきちんと「ソ」の音が取れたんです  驚きましたね みんなで拍手でした


体験のお子さん達も、お教室の雰囲気にすぐ溶け込んでイキイキとたくさん動いてリズムに乗っていましたね


お2組とも、体験後に即ご入会下さいました ありがとうございます


あっという間に今日で1月のレッスンも終わりましたので、また次回から2月の新しいカリキュラムでお待ちしております