仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

良いお耳、集中力、自然に身に付いています♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした


ベビークラスも少しずつお友達が増えて来ましたよ お休みもいましたが、可愛い男の子達と楽しくレッスンしました


スタートからすごくご機嫌で、音楽に合わせて身体を揺らしたり声を出したり おへんじでもお名前を呼ばれるたびにとても嬉しそうでした


特に絵本の時にはみんなニコニコの笑顔で、いっぱい声を出していましたよ ベビーでも好きなもの、楽しいもの、お気に入りの色、しっかり見て吸収しているんです


リトルのレッスンでは、新しいお友達同士でも慣れて来て、交流を取る姿が少しずつ増えて来ました


まだ緊張して周りが気になる様子もありますが、やるべき時にはちゃんと気付いてリズムを取ったり教具の持ち替えも出来ていましたね


しっかり音に耳を傾けて、音にも私の動きにも集中する姿にはとても感動します 良いお耳、集中力がしっかり身に付いていますよ


間も無く出産予定のママもいるのですが、ギリギリまで通って下さいました お腹も大きく日常の生活すら普段がかかる中で、最後までとてもイキイキと参加して下さいました 本当にありがとうございます


下のお子さんが産まれて、落ち着いたらまたぜひお待ちしてますね〜


リトミックのレッスンでは、妊婦ママでも無理なくレッスンにご参加頂けます

f:id:okp0516:20190207213307j:image