仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

今日もご入会頂きました!必ずご満足頂けるレッスンです

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした 体験の方もいたので1つ1つ説明を加えながら、丁寧なレッスンを心掛けましたよ ママ達や子ども達が初めての場所や動きにも、不安なく楽しめるような空間作りが大切ですからね


ベビークラスにいらした女の子 笑顔がとってもキュートで、レッスン中に何度も私やお友達に楽しそうな様子を見せていました  教具もしっかり手に持ち、タンバリンのわんくん達にも興味津々でしたよ   


1番驚いたのがおへんじです   私の動きを見て「はぁい」のそぶりや、おててパチパチも見せていました   0歳でも出来た!が見付かるのがリトピュアリトミックです     レッスン後、即ご入会下さいました ありがとうございます


生徒さん達もみんなニコニコご機嫌 ハイハイや歩いて動いていた生徒さんも、カリキュラムが変わるとしっかりこちらに集中  動きたいけど、先生が持ってる物が気になる〜〜という感じで私の所へ 可愛すぎました

 

リトルキッズクラスにも今日は体験の方がいらっしゃいましたよ  他の生徒さん達が丁寧に身体を動かしたり、おへんじをする様子をとてもしっかり見ていましたね


仙台にお引越しする前にもリトミックの経験があったとのことで、音の取り方や身体の動かし方、私への集中がすでに身に付いていました


とても楽しそうに笑いながら嬉しそうにレッスンする様子から、本当に音楽が大好きなんだなぁ と感じましたよ


生徒さん達は、今日もさらに出来る事がパワーアップ   おへんじや手遊びでは積極的に参加していましたね   カラーボードではみんな美味しそうにパクパク   お腹が空いちゃうね


パラバルーンでは今日も大盛り上がり  なかなか手放したくない子もチラホラ   みんな私と一緒に声に出したり動いたり、人見知りさんだった子達もそんな事を忘れるくらい元気いっぱいでしたね


次のレッスンは30日にお待ちしてま〜〜す

f:id:okp0516:20190120220219j:image