仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

1番お子さんの可能性を広げてあげられる時期です☆

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


昨日は錦ケ丘教室のレッスンでした
とてもお天気が良くて気温も26度 元々景色の良い錦ケ丘が、さらに居心地良く感じました


昨日は久しぶりのお友達もいて、最初はちょっと緊張する様子も でもレッスンの流れをしっかり覚えているので、自分で教具を出したりパラバルーンを楽しんだりと最終的にはニコニコ笑顔を見せてくれましたね


そしてちょっと会わない間に表情やお話の仕方も随分と変わっていて驚きました お子さんの成長は本当あっという間だなと感じましたよ


だからこそ、一気に伸びる今が一番いろんな可能性を身に付けてあげるチャンスなんです お子さんはどんどん吸収しますからね ぜひたくさんの体験をさせてあげて欲しいと思います


普段少しずつおしゃべりが出来るようになって来たお友達が、昨日はキャラクターリズムカードの時に「わんくんだぁ〜〜!」と嬉しそうに見付けて私に見せてくれたんです すごく成長を感じましたね


こうした嬉しい発見、成長、出来た!をレッスンの度に見付けられるのが、リトミックの魅力なんです


ぜひ一度体験にいらしてみて下さいね〜

f:id:okp0516:20190207213117j:image