仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

教具大好き♪先生のTシャツにもワン君見つけた〜

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室でのレッスンでした 最近お天気にも恵まれている将監殿教室 私も一安心です


ベビークラスには前回ご入会頂いた方も増えて、生徒さん達も興味津々  お友達の教具もとっても気になる様子  同じ物なのに、どうしてお友達の物が気になるんだろうね〜⁇とママ達と笑いながらお話しましたよ   私の所へ来て、Tシャツのキャラクター達を指して教えてくれる子もいました わん君達が大好きなんだね


レッスン中、動きたい生徒さんもフラッシュカードでは集中バッチリ  教具の持ち替えも実はしっかり出来るんです


手遊びでは私の所に来てくれる子も 私のお膝で滑り台してくれました あまりに可愛くて今夜は良い夢が見れそうです


おへんじでは私の真似をして、手をピンと伸ばしてお口をはーいしている生徒さんが みんなで驚いちゃいましたね


リトルキッズもお休みがいましたが、いつものメンバーが今日も生き生きとレッスンしていました


おへんじも相変わらずみんなしっかり手をあげて、パチパチも大好き キッズさん達は音程もバッチリだったね


音階の動きも集中して見ているので、1人でも高さを表現出来ていました   そして大好きカラーボード   みんなパクパクするのが楽しくてとってもいいお顔   パクパクに夢中かと思いきや、色の違いにはしっかり反応   私と同じ色を自分で見付ける様子も多く見られました


タンバリンやポンポンも本当によく私の動きを見てますね   特にポンポンはみんな覚えていて積極的に踊っていました〜〜


いよいよ明日から12月です   クリスマスソングも登場しますよ   お楽しみに

f:id:okp0516:20190120222131j:image