仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

マンツーマンでも大満足!いろんな教室の中から選んでご入会下さいました♪

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日もさむ〜い仙台 雨もパラパラ降ったりやんだり。。足元が悪い中、将監殿教室ではポカポカ気分でレッスンでしたよ


ベビークラスは予定していた子達が、風邪や病院やらでほとんど来れず 体験の子1組だけのマンツーマンレッスンとなりました


とは言ってもマンツーマンでも楽しめるのがリトミック しっかりと向き合って、ママと私と3人で思い切り楽しみました


お教室に到着寸前に一瞬だけお昼寝をしたとの事 眠くてご機嫌はどうかなぁ〜?と様子を見たら私の顔を見てニッコリ 音楽に乗せて身体を動かしたり手足を揺らしたりノリノリでした


おへんじの時には私やママの動きを良く見ていて、まだ7か月ですがおててを挙げてはぁーいが出来ちゃいました 私の生徒さんの中では最年少記録です その後のママの嬉しそうにお子さんを褒める姿、そしてそんなママの様子に今日1番の笑顔を見せてくれましたよ


フラッシュカードの時からキャラクターカードが気になっていたようで、カードのレッスンでもとても大好き な気持ちが伝わりました


レッスン後は即ご入会下さいました しかも何ヶ所かリトミック教室を体験した上で、今日が1番楽しんでいた とのことでご入会頂きました 嬉しい限りです


後半のリトルキッズクラス、4月からメンバーが変わったことで少しまだ慣れない様子の生徒さんもいましたが、今日のレッスンではちゃんと自分の出来る事を発揮していました〜


フラッシュカードでは自分から声を出す子も増えて、一生懸命音を聴いて真似しようと集中してましたよ


そしてパラバルーン ベビーから進級した子は初めてでしたが、興味津々で目をキラキラさせていましたね〜 下にもぐったり上に乗ってみたり(笑)


どうやるの⁇と不思議だったかもしれませんが、リトルさんで経験済みの子達はパラバルーンを見ただけでニコニコ顔 すぐにわかって私の所へ近付いて来ましたよ 動かし方もお手の物 パラバルーンはとても綺麗に動いていました


ポンポンダンスもノリノリで、最後までママと一緒に笑顔いっぱい取り組めましたね


また来週もレッスンがありますよ 次回はみんな元気に来れますよーに

f:id:okp0516:20190207212256j:image