仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

初めましてでもすぐに仲良くなれる温かい空間☆

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は錦ケ丘教室のレッスンでした


こちらも風邪をひいてのお休みがとても多く、今日は3組だけのご参加となりました


でも元気に来てくれた生徒さん達のおかげで、お教室もポカポカ たくさん笑い声の溢れるレッスンでした


先週からご入会頂いた方も、すっかり雰囲気にも慣れてお友達とも仲良しでしたよ


2月初めてのレッスン内容でしたが、みんな不安になる様子もなく楽しそうに行えましたね


ママだけじゃなく、他のママ達にも褒められてニコニコが止まらない子も 褒められるのって嬉しいよね もっともっと頑張りたくなるよね


鬼さんのお話では、「ぴょーーーん!!」「へぇーーー!!」という言葉が聴こえると、みんなワクワクした表情になっていました カードからの集中力もバッチリでしたね


キャラクターカードもしっかりトントン みんな自分で手に持ってリズム良く行っていました


お絵描きはお片付けしたくない ってなるくらいみんな楽しかったね それでも気持ちを切り替えて、タンバリンの持ち替えが出来ましたよ その後の笑顔がすごく嬉しかったです

 

来週も引き続きお絵描きレッスンがありますよ 今日残念ながらお休みしてしまった皆さんも、来週はぜひお待ちしております

 

f:id:okp0516:20190205152732j:image