仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ママが楽しいから、お子さんも自然と楽しくなれちゃうレッスンです♪

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は母の日 朝から張り切って朝ごはんを用意してくれていた娘達&主人 ご飯を用意出来るくらいにまで成長したんだなぁ、としみじみと感じた日となりました 幸せです


さぁ 明日は泉中央教室でベビーリトルのレッスンがあるのですが、体験の方もいらっしゃいます


ベビーのレッスンでは、途中で泣いてしまったりグズグズしだしてしまったり ママは、どうしよう 早く泣き止ませなきゃ と焦ってしまったり、みんなが座ってるから座っていないと…でも立って抱っこしてた方が泣き止むんだけどな…と困ってしまう事もありますよね


そんな時は無理はせずにママがラクな形で参加して頂いていいですからね


みんなと必ず同じ動きをしないとレッスンにならない、なんて事は全くありませんよ 泣いてしまったらお好きな形であやして頂いて構いません


泣く事もベビーなら当たり前 みんなも同じママだからわかってくれてますから 焦らずに対応してあげて下さいね


どうしよう 早く泣き止んで と焦れば焦るほどベビーちゃんってなかなか泣き止まないんですよね でもママと一心同体、気持ちが通じ合ってる証拠 だからこそお互いに気持ちを感じて、一緒に深呼吸する気持ちで参加して頂ければと思います


とは言えあれこれ難しく考えて不安がつのってしまっても楽しめないので、まずは気持ちをラクにママも一緒に楽しんで下さいね


明日もレッスンが楽しみだなぁ〜〜