仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

みんなの「出来た!」がたくさん見られるレッスン♪成長した姿に驚きます!

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこです


今日は将監殿教室のレッスンでした


ベビークラスには7ヶ月の男の子が体験に来てくれましたよ 生徒さん達とははじめましてでしたが、とても和やかに楽しく過ごして頂けました


1歳を過ぎた子は、自分よりも小さなお子さんにとても優しく接していてお姉さんお兄さんな様子を見せていましたよ


そしてレッスン中はたくさんのお手本を披露してくれたりと、日頃のレッスンの成果を発揮していましたね


体験にいらした方も、母子2人だけでは出来ない事をたくさんレッスンで体感出来て楽しかったですとの嬉しいお言葉も下さり、本日ご入会頂きました ありがとうございます


リトルキッズクラスは、久しぶり参加の子もいて嬉しかったです  いつもみんなのお手本になるくらい立派にレッスンに取り組んでくれていたのですが、今日は久しぶりだったこともあり緊張していたようでしたね


でも相変わらずおへんじは声出し&音程もバッチリでしたし、フラッシュカードの復唱もハキハキ行なっていました


そしてみんなが今日1番盛り上がったのは、パラバルーンですね テンション上がるりまくりの大興奮な中でも、リズムの取り方や動きの変化にはしっかり集中しているのでとても綺麗にパラバルーンが動いていましたよ


ポンポンダンスのラストのポーズは今日も各自が可愛いポーズを決めてくれて、本当にみんな可愛かったですね〜〜


3月のレッスンもいよいよ残り1回 お家でもレッスンを思い出して練習して来てね

 

f:id:okp0516:20190205162442j:image