仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

ママもニコニコ笑顔だと、お子さんもグングン成長するんです☆

こんにちは リトミック講師 おのでらいくこです


今日から5月のレッスンがスタートです
5月最初のレッスンは泉中央教室リトルキッズクラスでしたよ


少し間が空いてのレッスンでしたが、みんなが本当に楽しそうに取り組む様子に今日もとても心が温まりました〜〜


お教室に入って来るところから元気良くご挨拶をしながら入って来てくれる子や、きちんと自分からシールを下さいと来てくれる子など生き生きとお部屋に来てくれます


そしてどんどん立派になって行くお返事 今日もキラキラの成長をみんなが見せていました お返事が出来た時のお子さんの自信を持った表情 それを本当に嬉しそうに褒めているママ達 私もとてもハッピーな気持ちになります


おさんぽの時の音の変化に対する表情もすごいですよ〜〜 「ハッ 」と自分で気付いて動きを変える、止まったり、早くなったり、とても良く音を聴いています


キャラクターリズムカードでは、お耳に手をあてて集中して音を聴く様子も見られました そしてバッチリ動物さんを選んでいましたよ リズムの取り方も素晴らしい


パラバルーンは相変わらず大興奮(笑) なかなか上手く動かせなくても大丈夫 ママと一緒に「楽しかった?楽しかったね〜 」と満足している姿が嬉しかったです


最後まで全力疾走なレッスン 先生は汗だくです ママ達も良く動いてくれてリフレッシュ出来たかな お子さんと一緒にたくさん笑って、たくさん動いて、リトミックはハッピーがいっぱい詰まった音楽空間ですよ


現在新規メンバー募集中です まずは体験からお待ちしております

f:id:okp0516:20190207211558j:image