仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

レッスン中は褒める所が盛りだくさん☆いつも成長を見せてくれます!

こんばんは リトミック講師 おのでらいくこ です


今日は将監殿教室のレッスンでした


いつもお借りしている「将監中央コミュニティセンター」さん、今日は予定がいっぱい入っていたようで車が満車状態


最近はわりとスムーズに空きもあって停めやすかったのですが…お車でお越しの皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました


何とか上手く入れ替えがあり、無事に皆さん停める事が出来てレッスンにご参加頂けて本当に一安心


バタバタとしましたが、レッスンはいつも通り元気良くスタート出来ました 良かった良かった


4月ラストレッスンは、久しぶり参加の子もいて最初は泣いてしまう場面もありましたが、レッスン中はしっかり集中して教具も自分でちゃんと持っていました


それぞれが出来ることをたくさん発揮してくれて、おへんじやおさんぽも音を良く聴いてる様子やフラッシュカードへの集中する姿が今日もバッチリでした


4月の手遊びも大好き 嬉しそうにママと行っていましたよ 音階遊びやタンバリン、ポンポンでも私の動きを良く見て上手に真似していましたね〜〜


ペープサートは今日でおしまい 楽しさをすっかり覚えた生徒さん達はカラーボードを片付けた時点ですぐさま私の所へ ちゃんと覚えてるんです


ママを引っ張りながらも貼る時はちゃんと1人で出来た子もいました 頑張って勇気を出して来てくれたんだなぁと嬉しくなりましたよ


5月最初のレッスンは、ゴールデンウィークも挟むので少し間が空きます お家でもタンバリンやポンポンソング、思い出して練習してみてね

f:id:okp0516:20190205230634j:image